02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

さ、寒い・・・。

2006年03月27日
今日も雨・・・。
本当にイヤになってしまう。

んでもって、今日は寒かったし・・・。
パーカーを頭からすっぽりと着込み
さらに、靴下も履いてみた。
うーん、なんて暖かなんだろう。

で、本堂に行こうと外に出た瞬間ふと気がついた。
え?ここってビーサンだけじゃない?
靴下履いてたらビーサンはけないよね?

しばらく考えた後、
親指と人差し指の間を指でちょっと押せば
足袋みたいになるから大丈夫!

我ながら完璧な答え。


で早速やってみた。
なるほどこれならいつもの足袋となんら変わりはない。
機嫌良くそのまま本堂へ。

テクテク歩いている内に
ピューンッ!
って、ビーサンが飛んでいってしまった。
やはり、本物の足袋と違ってビーサンをキープしきれなかった様子。

なんて冷静に分析している場合ではなく、
ビーサンが飛んでいってしまった僕の足は
急に止まれるわけもなく
たっぷり水がたまっている芝生に着地・・・。

本堂に到着後最初にしたことは
言うまでもなく靴下を脱ぎました。





はぁ、

ぬれた足ってジワジワと冷えてくるんですよね・・・涙。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

