03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Happy Wedding

2006年04月26日
今日は結婚式というか、
新婚さんのBlessingがありました。
直訳すると、キリスト教でよく言う「祝福」となるのですが
日本で言う、御払いというかお清めというか・・・。
とにかく二人の健康と幸せと祈るのです。

実はこの予定が入ったのは先月の上旬
僕の結婚式の後、ラハイナに帰った直後のことでした。
なんと言いましょうか、結婚には結婚がくっついてくるようで
今回のAndrew & MichelleのBlessingになったのです。

「まぁ、なんという偶然!
これはブログに書かなきゃ!!」
なんて思いながら、今パソコンの前に座って
まずメールチェック。

すると、日本の友達から
「私も結婚することになりました。」ですって!!
ここまで続くと、さらに次があるのではないかと・・・。




ま、あるわけないか。

そんなこんなで
話を戻してAndrew & Michelle
あちこちにタトゥーのある
いかにもアメリカの若者って感じのする二人、
(ちなみにAndrewの耳は大きなピアスのため
「耳たぶ長々族」みたいに大きな穴が開いていた^^;)
ユタ州から新婚旅行でマウイに来たのだそうな。

ユタといえばモルモンって感じなのだが
彼らは仏教の持つ精神世界に興味があるのだとか。
だから結婚式の後に仏教式のBlessingを受けたかったらしい。

それにしてもなぜ法光寺に??

僕の疑問はそのひとつ。

だから聞いてみた。
「なんで法光寺なの?」

「マウイのお寺をいろいろ調べていたんだけど、
PrayerやBlessingを探しているうちに法光寺にたどり着いた」らしい・・・。
いったいどこからどう回ってきたのだろう??
不思議な感じもするが
これもまた「ご縁」なのでしょう。

いつまでも幸せであってほしいですね。

スポンサーサイト
お寺のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。