08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

あぁ、勘違い。

2006年09月25日
お寺にお参りに来る方の大半は日系人です。
なので、結構日本贔屓な方が多く
日本への観光旅行に行く人も多い。

バケーションと言えば
ラスベガスか日本って所でしょうか?

で、先日もメンバーの方が
日本に行ってきたので
その報告にお寺まで来てくださいました。

まぁ、かなり楽しんだようで
いつになったら話が終わるのかと思うくらい
次から次へとネタが出てくるんです。

どこそこの旅館に泊まっただの
布団ひいて寝ただの
温泉が熱かっただのと

その方はハワイ生まれのハワイ育ちなのですが
日本語は不思議なほどペラペラなので
旅行中もほとんど困らなかったらしいのですが
唯一、レストランのウエイトレスさんが
早口で理解しきれなかっただけだそうな。


とにかく、日本贔屓のその方は
日本を褒め称えてました。
特に食べ物。

あれがおいしかった。
これをもう一度食べたいって。

そんな話のなか出てきたのが
「日本のパン屋さんはおいしいねぇ。」って。



幸運にも、さぞおいしいパン屋さん
巡り会ったんだろうななんて思って聞いていました。



「いやぁ、あのドーナツはマウイじゃ食べられん。」って

そこまで言われると
いったいどこのどんなお店かと思い伺ってみると



「うーん、たしかミスタードーナツだった。」










ミスドってパン屋さんだっけ!?

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

