01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

不景気だって。

2009年02月28日
マウイ島、ここ数日 寒い日が続いています。
朝晩はとても冷え込んでおり、
フリース着用の上、長いスウェットのズボンをはき
靴下まできちんと装着しております。

この冬は例年になく
寒いような気がしています。

観光で来られた方々は
「思ったより寒い」と
一様に驚かれてます。


さて先日、昼食会に行ってきました。
やっぱり話題にあがるのは
「景気わるいねぇ・・・」という話。
日本でも同じような話題ではないですか?

ホテルの稼働率が下がっているということは
そのまま、観光客が少ないということだし、
だから閉店するお店も必然と多くなる。

その一方で、我々が昼食を食べていた
レストランなんかもそうですが
平日にも関わらず満席になるお店もある。

人気のあるものとないもの
客が集まるものとそうでないもの。
はっきりと二極化している。

詰まるところ、芯のしっかりした
良質ものを地道に提供し続ければ
不景気だからって、身構える必要はないみたい。
その人(店)本来の目的を
しっかり見据えていれば、心配はいらない。

そんな話になりました。


芯のぶれたコマは
すぐに転けてしまうということか。

自分自身の芯はどうだろう?
時々、確認しなければ。


 

日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

