08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ミーティング

2009年03月04日
早いものでいつの間にやら
桃の節句も終わりまして、
日本では寒の戻りもあると思いますが
そろそろ春本番って感じでしょうか。



さて、今夜はミーティングがありました。
毎年行われている西マウイ仏教連盟の会議。

「連盟」なんていうと
大きなことをしているようですが
ラハイナにある3ヶ寺が加盟しているだけで、
メインイベントは4月に執り行われる
お釈迦様の誕生日を祝う花祭り・・・だけ。

毎年のことなので
当番に当たった寺院が
いつものように、いつものことをするのですが、
一応、会議をします。

もちろんその半分以上は
花祭りとは関係のない話なのですが
時々、各お寺の信徒が顔をつきあわせて
雑談するのも大事なことかと
自分に言い聞かす。


とまあ、そんなこんなで
議長(当番寺院)の提案そのまま。
特に質問もなく小一時間を経て
無事会議終了。

なんて、スムーズな会議だろう。

なんて、日本人的。


しかし、問題はその後も続く
四方山話。

もちろん私は早々に退散させていただきました。




そんな今宵は3度目の結婚記念日だったりもする。

ミーティング万歳!
お寺のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
結婚記念日おめでとうございます!
早いものですね、
ご結婚記念日、おめでとうございます!
いつも仲の良いお2人をみて、癒されております。

おおっ、そーいえば、我家も今宵は20回目の
入籍記念日!!
すーっかり忘れておりましたぁ。。。
相方は、既に、しーっかり就寝中。。。
おめでとうございます
和尚さんと奥様をみているとうらやましく癒されております。和尚夫婦にお会いできるのもマウイに行く楽しみのひとつになっております。
↑ぷあまなさんのコメント読んで笑ってしまいました。
>ぷあまなママさん

あぁ、聖さんorz
20年ですか。。。
あとに続けるようガンバります。

当日はだめだったけど、今年こそは
どこかに食べに行けるんだろ?
と、地味にプレッシャーがかかっております。


>きしちゃんさん

そう言っていただけると
嬉しいですよー。
でも、いくらおだてても何も出ませんよ?v-25
昨日はマウイ大阪会を開催しました。
昨年11月に法光寺で瞑想体験をした方と和尚様の話で盛り上がりました。くしゃみはでませんでしたか?
記念日のディナー
サンセットをみながらビーチで専属シェフを呼んで...は将来の目標として5月に私と明美さんでおもてなししましょうか(笑)
私も5月明美さんに便乗することにしましたぁ!!
>きしちゃんさん

オフ会ですか?
なんだかすごいですね。
じゃ、5月は明美さんと
瞑想体験ですね。

管理者のみに表示

