10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ネコが殺人?

2008年11月18日
先日、ネットをフラフラしていると
「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」
というのに遭遇した。

詳しくはネタ元の
How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You
をごらん頂きたい。

ネコの行動が飼い主を殺そうとしていることを
表す行動があるらしい・・・。

ちなみにうちのチャイの場合・・・
■あなたの上で体をコネコネしているこれは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。
↑これはうちのネコもよくやります。特に明け方から早朝にかけて。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘るこれは遺体を埋めるための練習をしているようです。
↑時々、リッターパンを必要以上にガリガリしているのはこのことだったのかと・・・。

■ジーと見てくる目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。
↑これはあまりないような・・・。

■動物の死体を持ってくるこれはプレゼントではなく警告らしい。
↑うちのネコは完全屋内なので動物の死骸はないけど毎朝、タコのおもちゃを枕元に置いていくのって・・・。

■草をむしる苦い草を食べて、心身共に戦う準備をしているそうです。
↑屋内なので草はありません。

■暗いところに隠れて様子をうかがうこれは自然体の姿を観察しているそうです。
↑これもあまりないような気がする。

■電気機器の上で寝ること外部との通信手段を絶とうとしているらしい。
↑寝ることはないけどキーボードの上を我が物顔で歩いていくことはある。

■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている口をふさいで窒息死させようとしているらしい。
↑イタズラをすることはないけどすごい鼻息でにおいを嗅いでいることはある。

■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。
↑なるほど、待ち伏せされていたのか。チャイの場合は半々ってところかな。たぶん殺されることはないと思う。(笑)

皆さんのお宅はどうですか?
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

