08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

わぁ、ミネラル豊富!?

2008年10月29日
時々、家内が私の顔をじっと見つめる

知り合ってからそろそろ
10年が経とうとしているのだが
今更ながらも、
じっと見つめらるとやや照れる。

そして、家内はボソッとつぶやく
「あ、またハナ○出てるで・・・。」
そりゃメンテナンスを怠った
自分自身が悪いのだ。

それは分かっているのだが
毎日毎日、 お香に薫じられているのだから
伸びもするさ。顔を出すこともあろうってもんだ。

しかし、他人に不快な思いをさせては
お坊さんとしての名が廃る。

ましてやそれが我が奥様だと
夫婦の危機に発展しかねない。

「いつも、いつもハ○ゲ出してるなんて、
不愉快だわ、信じられない、
○×&*$#@!?、離婚よ!!」

なんてなことになったらと思うと・・・。
夜も寝られない。

しかし、いつぞやのR1グランプリを見て以来
彼女は優しくこう言うようになった

「ぅわぁ、今日もミネラル豊富ネ」って・・・。

4分間もハナ毛ネタを続けた
あべこうじもさることながら
もしかして彼女も離婚の危機を感じ取っていたのか

危機を喜劇に変えるとは
まさに強者である。
完敗だ

しかし、いつまでも嫁のネタに
使われるのも悔しいので
先週ホノルルに出たついでに

在布日本人のオアシス
アラモアナの「白木屋」にたちよった。

ついに買ったのだ
鼻毛カッターを。

これでお手入れ簡単。
お鼻スッキリのはず。

「ひじき」からもおさらばさっ。

追伸 何度試しても鼻につっこむと
くすぐったくてくしゃみが出る。

「毛」だけではなく
「水」もでてしまうのだ。

使い方のコツでもあるのだろうか?
ご存じの方、ご教示を。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

