10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

Say hi !

2009年06月30日
最近およばれする日が続いておりました。

焼き肉、ラーメン、焼き鳥などなど。
夜な夜な出かけておりました。

先日、いつものおよばれから
おうちに帰ってみると
お寺の前に座り込んでいる
不審者二人発見。

いつものごとく
家なき子か酔っぱらいかと思っていたら、
「ミッホーッ!タカユッキーッ!」
とどこかで聞き覚えのある声が・・・。

近づいてみると、その二人は
クラスメイトのメキシカン、
エイブラハム君とアイデちゃん。
「学校に来ないから、ちょっと様子を見に来た」そうな。

そういえば6月はお盆などお寺の行事が
立て込んでいたので
ひと月学校をお休みしていたのでした。

二人は映画(『トランスフォーマー』だったらしい)
を見にお寺のそばの映画館に来て、
その帰りにお寺に寄ってみたものの我々は留守。
せっかくだから帰ってくるのを待っていようと
一時間近く待ってくれていたのだとか。

「7月から学校に戻って来るのよね。」
「7月最初のクラスは神戸レストランで夕食だよ。」
なんてちょっと立ち話をした後
二人はそのまま去っていった。。。。

この年になってまでなんだか変な気もしますが
なかなか良いクラスメイトに出会えました。


「I wanna just say hi.」

なんだか心がホクホクする言葉です。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

