10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

泣いてみる?

2010年01月22日
たぶん誰もがそうだと思うのだけど、
パソコンの前に座ると、とりあえず巡回するサイトがありはしないか。

それはニュースサイトであったり、ブログや日記サイトであったり。
あるいは趣味のページであったり、盛り上がっている掲示板であったりする。

もちろん僕も、朝コーヒーを頂きながら
だいたい決まったコースでくるっと一巡している。

それがここ数日、同じような記事を立て続けに目にしたので
元ネタまで訪ねてみた。

最近の流行ってものは
こんな感じで火がつくのかと思い、
また、これも何かの縁かとも思ったので
普段はあまり元ネタまでクリックすることはないのだが、
何気なく、クリックしたのだ。



すると、記事をUPしている大方の人と同様に

ポロリと涙がこぼれた。










僕の場合、
父方の祖母は父が小さいときに逝去しているので、
僕の中の「おばあちゃん」は
母方の祖母のみだ。

小さい頃の話は別だが
僕は別に自分がおばあちゃんっ子だとは思っていない。

もちろん母方の祖母なので
一緒に暮らしていたわけでもないし、
幸いまだ健在である。

まぁ、「明日生きとるか、分からんでぇ。」が
口癖の様に話の端々に出てくるのだが。


それにしても何故だったんだろう。

ポロリと涙がこぼれた。



普段は単純に成長と表現されるであろう
小さな頃の思いと、今現在の自分のギャップ。

そして家族の絆とか愛情。

そんなところを考えてしまい
曲のリズムと相まって琴線に触れたのだろうか。







日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

