08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

サンライズ

2010年01月25日
マウイでサンライズと言えば
やっぱりハレアカラ山頂だろうか。

しかし、マウイに住んでいても
なかなかサンライズを見に山頂まで行くことはない。
出発が朝早いし、と言うよりまだ夜中?



職業柄、初日の出を見に行くという事は
限りなく不可能に近いのだが
ここ数年は一月(いちがつ)の間に
日の出を見に行けているのでないだろうか。


幸い今年もサンライズを見に行く機会があった。
こういう機会を与えてくださるとありがたい。

Sunrise011910

当日は風もなく比較的暖かかった。
もちろん3,000メートルの標高なので
それなりに寒いことは寒いが。

shadow

3,000メートル級の山頂からは
日の出後と日没前の少しの時間に
こんな影が見える。

これは東から顔を出したお日様に照らされ
ハレアカラの影が西の空に投影されている。



今年も一年頑張ろうっと
気持ちを新たにしましたとさ。

マウイのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

