10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

アンホノカ

2010年02月06日
昨夜、テレビを見ていた。
いつものようにハレ・プアマにお呼ばれして。

友達夫婦も来ており一緒に見ていた。

旦那さんは日本語をあまり理解できないので
英語字幕のある番組が良いだろうと
また、日本の番組を見れば
日本に対する理解も深まるのではないかという
しごく単純な理由から
ハワイの日系人の間では超有名な番組
そこが知りたい」をみんなで見ていた。

この番組はかなり古く、しかもハワイでは
すでに何度も再放送され続けているという
不死身にして超人気の番組(笑)。

テーマはカラオケか何かだったと思うが
その中のワンシーンに変なおじさんが出てきた。

その名を「アンホノカ」と言う。

セーラー服を着て歌を歌う変なおじさん。

御年33だと言う。その割には頭が薄い。


「これって15年ほど前の番組だよね。」


「日本って平和だよね。」


「このおっさん、まだ生きてるんやろか?」


「いつまでもこんな事続けられないよね。」


「ググってみたら?」



でてきた(爆)。
しかもたくさん。
安 穂野香」と書くんだそうな。

ひょっとして人気者なの?

webサイトの隅々まで目を通してみると
恐らく、あのVTRの頃は活動を初めてまだ間もない頃のようだった。
ある意味、とても貴重なシーンなのだろう。




周りから見ると変なおじさんに間違いないが
本人はすごく真剣な様子。
ある意味、夢をつかんだ御仁なのだ。
素晴らしいではないか。

ちょっと、人生に勇気をもらったような気がした。



いつぞやの総理大臣のお言葉を借りれば
「人生いろいろ。夢もいろいろ。」
って言いたいところではあるが。




日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり~
ググッてみたんだ~~♪

結構話題になっているみたいですねー
でも、やっぱり~~キモい。。。
Re: やっぱり~
>ぷあまなさん

そうなの。
結構たくさん出てきて、ちょっとびっくり。
なんだかんだ言っても
日本は平和だなぁと・・・。

管理者のみに表示

