08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ラナイ島とイルカ

2010年04月06日
もう、ひと月ほど前になるだろうか
ラナイ島へ行ってきた。

ラナイ島周辺(←ここポイント)には
ダイビングで時々行くことがあるのだが
上陸することはめーったにナイ。

一度だけツアーの下見に同行して行ったことがあるだけで
今回が二度目の上陸。
上陸と言っても、今回はビーチに行ったので
正確には1.5回目くらいになるだろうか。

で、実は今回もツアーの下見に同行。



朝からフェリーでラナイ島に向かった。
8時過ぎにはビーチに到着。
さっそくスノーケルを用意していつでも海に入れる準備をする。

さて今回の目的はイルカ。
湾内でまったりしているイルカたちと一緒に泳ごうではないかというのが
今回のツアーの目的なのだ。

イルカは案外すぐに現れ、いとも簡単に一緒に泳げた。
当日は海が濁り気味だったのが残念だったが
約40頭くらいだっただろうか目の前を行ったり来たり。

スクーバタンクを背負っているときは何度となくイルカに出会っているが
スノーケルでイルカと泳ぐことができるとは
また違った感じでとても心地がよかった。

さすがに野生のイルカなので手で触れることはできなかったけど
かなり近くで眺められて大満足。
ドルフィンセラピーなどはまさに「さもありなん」って感じがする。

最高のリラクゼーションなのかも。

その後も、海に入ったり、ビーチに転がってスナックを食べたり
スイートハートロックまでちょこっと散歩したり。
ダラダラと、いや、のんびりと半日を過ごした。
久しぶりに心も体もリフレッシュできた。


このお手軽なリラクゼーションはオススメ。

ご希望の方はこちらからどうぞ
ハレプアマナ
http://www.halepuamana.com/


ダイビングのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 読める? | HOME | お片付け »

