08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

完売御礼

2010年05月09日
ホール
ホールも大掃除。
やっと終わりました母の日のバザー・・・。

台風一過・・・。
何もなかったように静かです。




当日は早朝からひたすら米を炊いていたので
あまり他のことは把握していないのですが
大したトラブルもなく、無事に終了しました。

ひたすらチキンをカマドの上で
パタンパタンとフリフリ(回転)させる人。

焼き上がったチキンを袋詰めする人。

ご飯に寿司酢を混ぜ続ける人。

巻き寿司を巻き続ける人。

具と海苔をみんなに配る人。

巻き寿司を袋詰めにする人。

引換所でひたすら交換する人。

引換所で交通整理をする人。

回収できたチケットとチキン、寿司の数を数える人。

大量のチキンと寿司を車に積んで配達に走る人。

誰が何を言うわけでもなく
それぞれの人にそれぞれの役割があって
その仕事を黙々とこなしていく。

気がつけば終わっていたって感じ。
気づいたら完成していたって感じ。

たくさんの方々の協力に感謝です。




このフリフリチキンセールは
お盆以上に力仕事がたくさんあり
肉体的には相当キツイ行事なのですが、
夜中まで続くお盆と比べると
この日はお昼過ぎにはとりあえず終了するので
若干、気分的な余裕があります。

余裕がある分、終了後はお手伝いの人と一緒になって
ビールをあおりながら、ある程度のお片付けをする。
んでもって心地よい疲労感に包まれながらさっさと休む!

なぜなら、次の日も早朝からカマドの撤去作業等々
しなきゃいけないことはたくさんあるもんで。



こんな事を続けていると
母の日=フリフリチキンと条件反射になるだろうに。
ラハイナの母の日はチキンの日。

Happy Mother's Day

スポンサーサイト
お寺のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした。
私も参加したかったv-16

フリフリチキンは年1ですか?
Re: No title
>きしちゃん

お寺の財政的には年に数回できればいいんですけどね。
なかなか体力がいる仕事なのと、タイミングが見つからず・・・。
毎年母の日の前日の土曜日なので、GWにぶつかっていたら来れるかも?
完売ごくろうさまでした
かなりハードな作業のようでしたね、とにかく完売ごくろうさまでした。
Re: 完売ごくろうさまでした
> joji。さん

私でもハードな作業なのに
メンバーのじいちゃん、ばあちゃんにとっては・・・。
頭が下がります。。。

管理者のみに表示

