10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

青葉祭り

2010年06月14日
弘法大師のご誕生をお祝いする
「青葉祭り」を行いました。

Hanamido2010

日本ではちょうど新緑が鮮やかな時期なので
こう呼ばれるようになったとか、
お釈迦様のご誕生を祝う「花祭り」にならった
と聞いております。

ハワイでは青葉と言うより
南の島ならではの花々で御堂を飾るのため
これまた花祭りという感じ。

御堂の中には小さなお大師様の誕生仏をお祭りして
甘茶を注いでお祝いをします。


そして誕生日といえば
もちろん誕生ケーキも必要。

birthdaycake2010

「Happy Birthday Odaishisama」


お盆が終わったばかりで
みんな疲れていたのですが、
笑顔でバースデーソングを歌いました。

お寺のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

