10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

Oh! Bon

2010年06月16日
先日、日蓮宗プウネネ教会のお盆に寄らせていただきました。

自分のお寺だとゆっくりと
盆踊りを見たりすることもできないので
ここぞとばかりに楽しませていただきました。

obon

ラハイナに住む人間にとって
カフルイ方面の夜風は肌寒く
少々早めに退散させていただきましたが
しっかり楽しませていただきました。

フードブースも色々物色させていただき
おいしく頂きました。


ここに来ると、結構いろいろなシゲキを受けます。
お寺の方々の方が楽しんでいるような感じ。
あー働かなきゃ!という義務感というか
悲壮感などは微塵も感じられない爽やかな所。

今年はいつものボンダンスが始まる前に
子供のダンス用に一曲加えていました。
これは、数年後にはマウイのスタンダードとして
他のお寺にも取り入れられるのではないかと思います。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

