10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

江戸川コナン

2010年08月29日
ここ数日ハワイの人たちがテレビに釘付けになっていた。

ミシェル・ウィーの成績が気になっていたわけではなく
アメリカ中間選挙が気になっているわけでもない。

各局のニュースで
それよりも大きな扱いになっていたのが
リトルリーグの世界選手権大会。
実は、ハワイ代表のチームが順調に勝ち進んでいたのだ。

そして今朝、ハワイと日本の代表とで決勝戦。

高校野球は見られないけれど、
ついつい、私もテレビに釘付け。
ついつい、歓声を上げながら応援。
赤ん坊をおんぶして観戦。

結果は4-1で、日本の優勝。
2003年以来の勝利らしい。

それにしても最後の最後にダメ押しの
2ランホームランを打った
トモリコナン君(漢字不詳)にはちょっとしびれた。

終盤、流れがハワイに傾きつつあったところ
最終回に全てを断ち切るかのようなホームラン。
子供ながら格好良かった。
うっすらイチローが見えた(笑

きっと、彼らは数年後には甲子園で活躍してくれることでしょう。

しかし、ハワイに住んでいる身としては
寂しい感じもする。ちょっと複雑・・・。

最終回、まだ攻撃しているのに
悔しさを我慢しきれずに
目にいっぱい涙をためているハワイ代表の選手を見ると
思わずこちらまで泣きそうになった。

君たちもよく頑張ったよって
声をかけてあげたい。
凱旋帰郷が楽しみだ。
ハワイのひとは喜んで君たちを受け入れてくれるよ。





ちなみに日本代表になっていたのは
江戸川南リーグだったらしい。
胸には大きく「JAPAN」と書かれてあったから分からなかった。


となると江戸川南のトモリコナンとうことか。


江戸川南のコナン。


江戸川コナン。





うーん、どこかで聞いたことのある響きだ。



ちょっと記憶の片隅にでもおいておこう
江戸川コナン。否、トモリコナン。

大きなスラッガーになりますように。

スポンサーサイト
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうそう、リトルリーグの決勝、日本対ハワイだったよね。
そっかぁー、やっぱりハワイじゃ大きな扱いでしたか。

江戸川南、あの松坂投手を輩出したリトルなんだそうです。
(ちょっとの間だったみたいだけど)
彼に負けないスターになって欲しいですね。
はじめまして!
こんにちわ。
お言葉に甘えてリンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしまーす!
Re: No title
> ちゅのきんぐ さん

将来、大物になってくれたらいいね。
ハワイでは盛大にパレードしていたけど
日本はそんなに盛り上がってないんだろうね・・・。
Re: はじめまして!
> M@lauaealoha さん

遅まきながら、こちらのリンクにも追加しました。
お手伝いできることがあればご連絡を。

管理者のみに表示

