08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

お参り

2011年04月08日
今日は、ある家族がお寺にお参りに来られました。

ここ数年定期的にやって来るようになった家族です。
彼らのお家は空港のある町カフルイというところにある。
正式にはクラ祥福寺の信徒なのですが
定期的にラハイナまでやってくる。

以前、この家族に御祈願を頼まれたことがあり、
幸いお大師様のご加護を賜り善き方向へと向かったのです。
その後、お礼参りにとことあるごとに家族でお参りしてくれます。
本当に素晴らしいご家族です。



何か問題が発生したら急に血相を変えて飛び込んでくるのに
のど元過ぎれば何とやらで、
何とか問題を乗り越えたら何もなかったように
ケロッとしてお礼にすらこられない方も多い。
中にはどうなったのか結果すら連絡のない方も…。

そんな中、いつまでもいつまでも
定期的にお参りに来てくださるのは
本当にすばらしいことだと思います。
まぁ、こういう家族だからこそ、乗り越えられたのでしょうね。



祈りというのはお寺や、教会に参って祈るだけではなく
日々の生活の中で行われていくものだと思います。
その日々の祈りの生活が正しく送れている方は
お寺に来た瞬間、仏様の御前に座した瞬間に
その願いは完全に成就してしまうものだと思います。



お寺のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

